bleu-magazine

FRENCH Bleuは由緒あるブランドや、数々の機能性を備えたブランドを数多く取り揃えているセレクトショップです。

このFRENCH Bleu MGAZINEではそんな多くのブランドを皆様により深く知ってもらうべく、
毎月いくつかのブランドをPICK UPしてそのブランドの歴史、魅力をご紹介いたします!!

今月は暑くなってきたこの季節にピッタリなHydroFlaskと、歴史が深く長く皆様に愛され続けているL.L.Beanをご紹介します!

hydro

Hydro Flaskとは2009年にアメリカオレゴン州ベンドをホームタウンとする断熱携帯ボトルブランドです。

アメリカやハワイで人気が拡大し、2017年に日本にも上陸しました。

保冷性・保温性どちらにも優れ、季節やシーンを問わず使える優れもの! 優れた機能性とデザイン性で多くの人々を魅了し続けております。

またホームタウンのオレゴン州は南北にカスケード山脈が走る自然豊かな場所。 太平洋に面した海岸、森林、砂漠など、本格的なアウトドアを楽しめるスポットが満載です。

地ビールやワインの産地として有名なことからも、その特徴が商品によく現れています。

FRENCH Bleuでもギフトや、夏のレジャー用にとお買い求めの方がいらっしゃいます。

多くの店舗のスタッフも愛用している人気商品です。

HydroFlaskは温度を保つための二重壁真空断熱技術(TempShleld)をすべてのボトル製品に採用しています。

温かい飲み物は約6時間湯気が出る状態を保ち、保冷力は最大24時間冷たいままです。

また、冷たい飲み物でボトルの外側に結露したり、熱い飲み物でボトルが持てないなんて事は起こりません。

HydroFlaskは、その強度と純度が広く認められている18/8プログレードステンレス鋼をすべてのボトル製品に採用しています。

味移りを防ぐ機能もあるため、お好きな飲み物をじっくりと味わって飲むことができます。

Hydro Flask Flex Capはお気に入りのドリンクを持ち歩くために、理想的な強度と柔軟性を併せ持った全く新しいスタイルのキャップです。

断熱性と耐久性に優れた素材を採用し、究極の携帯性を追求し、より気軽で快適に持ち運びできるようにあらゆる細部までこだわって作られています。

お気に入りの飲み物を片手に、より遠く、より長い道のりを快適に進むことが可能です。

また、様々なカラーバリエーションがあるのもこのHydro Flaskの特徴です。

独自技術の優れたパウダーコーティングで滑りにくいグリップと最高の耐久性を実現しています。

どこへでも、どんなシーンでもHydro Flaskを連れていけます。

自分にピッタリのお色を探してみるのも楽しいのではないでしょうか。 (迷いすぎて困っちゃうので要注意!)

L.L.Beanは1912年にレオン・レオンウッド・ビーンにより創設されました。

商品第一号は現在も『ビーン・ブーツ』の名前で発売されているメイン・ハンティングシューズです。

その後も様々なアウトドアグッズを世に送り出します。

beanboot

1944年アイス・キャリアが発売されます。

その名の通り氷を運ぶために作られたバッグで、冬に凍った湖の氷を切り出し貯氷庫に保存し、夏に氷を取り出して使用していました。

しかし、その氷を家まで運ぶのがとても大変でした。薄手のバッグでは氷が溶けだし、なおかつ破れやすかったのです。

そこでL.L.Beanは丈夫なキャンバス生地を使い、溶けた氷が染み出さないように底を二重にしたバッグを販売しました。

丈夫さと手に取りやすい価格であっという間にその人気は広がりました。

今日では1965年に『ビーンズ・ボート・アンド・トート・バッグ』という名前で再登場したものが現在まで人気を博しています。

アイス・キャリアで使われていた24オンスのキャンバス生地を使用し頑丈な作りになっています。

上記でも紹介した人気No.1のボート&トートは約244kgの重さにも耐えうる優れもの!

にもかかわらず、このトートバッグはたった3つのパーツで構成されています。

ハンドル部分と本体サイドの布を丈夫なナイロン糸で縫い付け、そこを2重にして取り付けます。

シンプルイズベストな作りだからこそ飽きることなく長年愛されてきました。

また、長年使ってもガシガシの生地を洗濯してくたっとさせて使用するなんてツウの方もいらっしゃったり、 シンプルだからこそ自分なりのアレンジをして楽しむことができるのも愛されるポイントです。

これまでに紹介した、シンプルでド定番なボート&トートや、商品第一号として作られながら今なお愛されているビーンブーツのような長年愛され続けている商品だけではないのがL.L.Beanの3つ目のポイントです。

FRENCH Bleuで取り扱いのある商品でボート&トートと同じくらい人気を誇るのが『グローサリートート』です。

こちらのグローサリートートはボート&トートと比べると薄手で軽く、最近はインスタグラムなどでコーディネートの一つとして 取り入れている方が多くなっています。また丈夫でマチも十分にありますがたためるのでエコバックとしても大活躍です。

実際、私もスーパーに行くときはこのグローサリートート1つで出かけております。

FRENCH Bleuでは現在4色展開中です。

グローサリートート/¥2,400 + tax

また少し変わり種ですが、『L.L.Beanスリングバッグ』もFRENCH Bleuでは発売中です。

なかなか定番人気!とは言えませんが、缶ビール(350㎖)が5本+ショルダー部分に付属したネオプレーン製カバーに1本!計6本の缶ビールをスタイリッシュに運べちゃいます!(ビールに限らずOKです)

背中に沿う形で意外と運びやすいので世のお父様方にはお勧めです!

これからの季節外でのBBQ、アウトドア、今年はあるかのわかりませんがフェスなどでも大活躍ですね。

スリングバッグ/¥4,900 + tax

FEATURE 一覧に戻る